Month: 2017年1月

  • 麻酔のお話~                     ~大和市のインプラント治療は大和東さくら歯科~

    今回は皆さんが嫌いな、麻酔のお話です。

    歯医者さんでいやなのが、”やっぱり麻酔の注射”って言う人は多いかと思います。

    今はどこの病院もジェル状の表面麻酔薬と電動注射器を使っているかと思います。

    当歯科医院でも、麻酔をする全ての患者様に表面麻酔薬の塗布+電動注射器を行っていました。

    でも表面麻酔が効いてくるまでに時間がかかる患者様もいて、

    痛みを感じさせてしまうこともありました。

     

    で導入したのが、針の無い麻酔器”シリジェット”です!!

    シリジェット

    これかなりの優れもので、歯茎に限定すればこれだけでも麻酔が効いてきます。

    今当歯科医院では、このシリジェットを表面麻酔の変わりに使用しています。

    これを使い始めてから、麻酔の針を刺すときの最初の痛みは全くなくなりました。

    点滴などをするときにも使用できるので、

    高濃度ビタミンCの点滴を行うときにも希望があれば行うことが出来ます。

    やっぱり痛みは少ないほうが良いですよね。

     

  • 1月の休診日

    あけましておめでとうございます、院長 神賀です。

    1月は

    12日(木)、19日(木)、26日(木)が休診日となります。

deco

お問い合わせは
お気軽に

大和駅周辺で歯医者をお探しの方は、
大和の歯医者・歯科
「大和東さくら歯科・矯正歯科」へ
お気軽に
お問い合わせ下さい。

月火水金 9:30~13:30 / 15:00~19:00
土日祝  9:00~12:30 / 14:00~17:00
木曜 休診

046-263-1661