Month: 2016年12月

  • 本年もありがとう御座いました

    こんにちは、大和東さくら歯科 院長 神賀です。

    ただいまスタッフ総出の、大掃除も大詰めを迎えています。

    年内電話がつながるのも、後すこしとなりました。

    お世話になった方、患者さま、今年もありがとう御座いました。

    また来年もスタッフ一同努力してまいりますので、

    何卒宜しくお願いいたします。

    なお年始は、1月4日(水曜日)から診療となります。

    それでは、皆様良いお年をお過ごしください。

  • 年末年始の休診日について。

    年末は12月28日水曜日まで、診療いたします。

    なお年末年始の休診日は、

    12月29日(木曜日)~1月3日(火曜日)までとなります。

    ただし12月29日(木曜日)は医院大掃除で、夕方5時までは、スタッフもいますので、

    お電話はつながります。

    年始の予約を取りたい方は、ご連絡ください。

  • “オゾン療法”の勉強会に行ってきました。                    ~大和市でインプラント治療をするなら大和東さくら歯科~

    こんばんは、大和東さくら歯科 院長の神賀です。

    12月18日は診療所を休診にして、勉強会に行ってまいりました。

    ”オゾン療法”、世間では”血液クレンジング”なんて呼ばれているかと思います。

     ヨーロッパでは盛んに行われているようで、日本でもすこしづつ浸透してきているようです。

    歯科的効能としては、

    ・歯周病の進行抑制

    ・歯肉縁下歯石除去にともなう全身的炎症反応の抑制

    ・外科治療(抜歯、インプラントなど)に伴う菌血症の予防

    ・インプラント周囲炎の進行抑制

    ・外科治療後の疼痛抑制

    ・感染に対する、予防効果

    ・がん患者の、様々な症状の緩和(その結果QOLが上がり、延命効果もあるそうです)

    ・末梢神経障害、口腔不定愁訴の緩和(舌痛症など)

    などがあげられるようです。

    人の体が怪我をしたときなどは、出血して、血餅が出来て、治癒していきます。

    人の体の悪いところを治すのは、血液なのです。

    なので血液の状態を良くして、活性化させることで、免疫を上げて自己修復能力を上げているのかと思われます。 

    まだ当院で導入するかは、決定していませんが、何度か自分で体験してみて効果があれば始めるかもしれないですね。

  • 12月18日 日曜日

    12月18日 日曜日 は院長勉強会に出席のため、休診となります。

    12月22日 木曜日は通常通り休診となり、

    12月23日(祝日)金曜日は、診療いたします。

    なお年末年始は

    12月29日 木曜日 ~ 1月3日 火曜日まで

    休診となります。

deco

お問い合わせは
お気軽に

大和駅周辺で歯医者をお探しの方は、
大和の歯医者・歯科
「大和東さくら歯科・矯正歯科」へ
お気軽に
お問い合わせ下さい。

月火水金 9:30~13:30 / 15:00~19:00
土日祝  9:00~12:30 / 14:00~17:00
木曜 休診

046-263-1661