Month: 2017年12月

  • 今年も皆様には、お世話になりました

    年内最後の診療も終了となりました。

    今年度も根気よく通っていただいた患者様、ほんとにありがとうございました。

    来年も勉強して、スタッフ共々頑張っていきたいと思っています。

    何卒よろしくお願いいたします。

     

    なお明日は診療はしないのですが、大掃除を午前中から昼過ぎまで行っております。

    予約の変更、新たな予約等御座いましたら、お電話ください。

  • 本日年内最終診療になります

    :おはようございます、院長の神賀です。

    本日が年内最後の診療日となります。

    診療時間は

    9:30~13:30  15:00~19:30

    となっています。

    年明けは、1月4日 木曜日からとなっています。

  • ブログ更新しました

    口呼吸と矯正治療についてブログ更新しました。

    いびきとか気になっている人も、ご相談に来てみてください。

    口呼吸と矯正治療

  • 口呼吸と矯正治療④                      ~大和市でインプラントをするなら大和東さくら歯科~

    前回に引き続き、また口呼吸についてです。

    今までは、口呼吸のチェックポイント、口呼吸の問題点、

    口呼吸により悪化する症状、病状についてお話しました。

    今回はそれらの症状を、矯正治療でどうやって軽減させていくかです。

    そもそも口呼吸は何でおきるかということですが、様々な原因が考えられますが、

    一番大きな原因は、お鼻で呼吸するのが難しいということだと思われます。

    鼻炎があって狭くなっている、咽頭の部分が狭いなどが原因で、

    空気の通り道がふさがっている場合が多いのです。

    これらの原因を解消するのに、矯正治療が役に立つのです。

    どうするかというと、上顎の部分(口蓋)を左右に広げていくのです。

    口蓋の上には、鼻腔がありその奥に咽頭があります。

    口蓋の骨を左右に広げることで、鼻腔が広がり、咽頭が広がるのです。

    これで鼻呼吸が楽になり、お口を閉じても息が出来るようになります。

    ただしこの段階では、口呼吸の癖が抜けていないので、

    意識してお口を閉じるようにする必要はあります。

deco

お問い合わせは
お気軽に

大和駅周辺で歯医者をお探しの方は、
大和の歯医者・歯科
「大和東さくら歯科・矯正歯科」へ
お気軽に
お問い合わせ下さい。

月火水金 9:30~13:30 / 15:00~19:00
土日祝  9:00~12:30 / 14:00~17:00
木曜 休診

046-263-1661